MENU

毎日の料理のこと

ここ2ヶ月くらい、自炊をとってもがんばっています。

 

仕事から帰って、美味しいご飯を作って食べると、なんだか一日がんばったなー・・・とほっとします。

 

美味しいごはんって本当に大事ですよ。

 

自炊をすると食費も安くなるし、健康にも気を遣えるようになります。

 

目黒区のマンションを売却したときに、
最近作った中で一番のお気に入りは、あんかけ豆腐。

 

作り方はとても簡単で、豆腐を電子レンジでチンして暖めて、小さい鍋でかきたまの餡をつくって、豆腐の上にかけるだけ。

 

これが何故かすっごく美味しい!

 

かきたま餡をすっぱい味にして、最後にラー油をかけたりすると、中華な味がします。

 

それとあったかい豆腐がすごくあう!!!

 

 

明日は何を作ろうかなー?もっと体によくて美味しいレシピを覚えたいです。

 

 

また英語熱戻ってきた

 

私はここ数年、英語学習を初めては飽きてすぐ止める、ということを繰り返してきました。

 

恥ずかしながら今年もそうしており、朝と夜の英単語暗記をしたり、英語ニュースや英語についての本を読んだりしていた時がありましたが今はしていません。

 

海外旅行するのが目標だったのですが、今年はそうできないことが分かったこと、そして科学の勉強を新たに始めて軸足がそちらに移ったことが原因です。

 

そして今なのですが、また英語学習の熱がよみがえってきました。

 

今度は海外旅行のためだけではなく、ビジネスでも英語を使いたいと思っています。

 

さいたま市の家を売ることだってできます。

 

英語圏のサービスを使ったり、英語圏でビジネスをして海外を自由に移動したり、持ち家を海外で持ちたいなどと考えているのですが、
それは最近日本が景気悪いこととは無縁ではありません。

 

将来は一国の興亡に流されず幸せになるための道具としての英語が必要なのでした。